スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触覚ボールコンディショニング?ヒザ編?

月刊スポーツメディスン連載『ヒザイタ改善+』の誌面&ブログのコラボ掲載
で「触覚ボールコンディショニング?ヒザ編?」紹介されてます!
今年、ヒザイタ級別講習を更新受講されてない方必見!
「新セッティング法」の詳細を来年は習得しに来てくださいね。

月刊スポーツメディスン公式ブログ
http://msm08.blog96.fc2.com/

〓S.Kotani〓
http://www.hizaita.com
スポンサーサイト

チャリティでの人の温かさ


ts091223_03.jpg
毎年恒例の12・23チャリティイベント&フリマ!
ご協力頂いた方々!本当にありがとうございました。

告知が遅れたことと、時勢柄が例年より少なめの状況ではありましたが、
58,800円の寄付を頂きました。
早速、財)日本ユニセフ協会に3万円の寄付をしてまいりました。
残りは、日本乗馬療法協会の活動と、今後のボランティア活動の際に
大切に使わせていただきます!

今回は、ご自分の工房での作品を提供してくださったり、当会スタッフまおさん
が主宰する「ぎりりら」からも、沢山のかわいらしい小物が並びました。
バランスボールで有名な「ギムニク」からは、ロディが!!
ハウスの華やかな一日でした?

ts091223_01.jpg
ts091223_04.jpgts091223_05.jpg

最近、ヒザ腰機能改善スクールに入会されたばかりのOさんは、スクールでお会い
する
時とはガラリと変わり、活動的なお姿で登場!
ご本人にピッタリのぎりりら製のお帽子をお買上げ。本当にお似合いでした。

ts091223_02.jpgts091223_06.jpg

ちなみに私はマフラー、蜻蛉玉、ガラス細工の指輪などなどゲット!(幸)


〓S.Kotani〓
http://www.hizaita.com

12/23祝・ヒザケアハウス・チャリティフリマのご案内

みなさま
日頃のご愛顧ありがとうございます。

今年もチャリティの時期がやって参りました!
12/23祝!11~17時ヒザケアハウスT&Sを予定しております。


●フリーマーケット
NIKE製ウェア(大きめです...)、シューズ(24~25.5)
ギムニク製ボール各種、ロディ(お孫さんお喜び!)他。

●イベント
『ヒザイタ・ワンポイントアドバイス』
『お買上げツールのエクササイズ2種目ご紹介』等。

●ハンドメイド雑貨バザー
神楽坂の雑貨屋さんで人気ぎりりら製コットン&フェルト小物

来て頂ける方は、ぜひご返信くださいませ。
寄付だけの方も嬉しいです。お茶のみだけでもいらしてね。

〓S.Kotani〓
http://www.hizaita.com

幕張セントラルパーク内のベイタウンスタジオ玄関前の紅葉

2009120314520000.jpg2009120314510000.jpg
雨で地面に落ちた紅葉が色とりどりで美しい。。
写真になかなか出ないのが残念。。です。

ベイタウンスタジオも、8年経ちました。
皆さん、元気に通って来てくれています。
大好きな街ベイタウンで、住人の方が一生続けられるフィットネスを提供していければ嬉しい限りです。

いっしょに歳とりましょうね。
ちなみにこちらのスタジオは、セントラルスポーツが委託で行っています。
小谷&当会提供クラスは。。
水曜「ヒザ腰機能改善」
木曜「アクティブオリエンタルコンディショニング」
  「トータルボディコンディショニング」
です。皆、わきあいあいでやってます。

〓S.Kotani〓
http://www.hizaita.com

神奈川エリア指導員・宮川先生からのお便り?

先月末のセミナーはまた触覚ボールファンが増加したようで嬉しいですね。
連載と共に小谷先生の想いが多数の方に伝わるでしょう!


言葉もヒザ腰機能改善に進化していますが、
私はヒザイタさんだけを指導していなかったのでこの進化した言葉に納得しています。
そしてまたエネルギーラインの勉強に何回も受講せねば
と思っています。

新バージョンのボールを挟む位置が一番上になりました。
確かにヒザの間に挟むより丹田を意識できます。
 
大笑いをしたのですが、ボールの大きさや微妙な位置で
「わー産まれそう」と言った40代前半の方がいてしばらく中断しました。
それからは、経産婦限定<笑>ですが、「産まれる 産まれる」と言って新バージョンのスタンバイになります。

まだ続きます・・・

10日程前に、成り行きでお嫁さんの出産に立ち会った!!方がいて
本当に「産まれる 産まれる だった」と報告が。
その後レッスン中も神秘な話です。

 
スタジオでのレッスンでは考えられない話題でしょうが
長年の地元での教室の一コマです。

先月中ごろに、キネシオテープのように湿布を貼る方法を高齢の方と実践しました。

プールの会員と毎年一回、施設内でお食事してオシャベリをしています。
昨年も小谷先生から教えて頂いたように、
”小さくピンポイントに貼る1時間ほどではがす”と言葉でつたえたのですが、もったいないとの事で、今年はご愛用の湿布とハサミを持参していただきました。
10人ほどですが、8種類の湿布薬がありました。 
実践すると小さいから短時間でももったいなくないし、気持ち良さは同じ。キネシオテープのようだ。歩きやすいと好評でした。 
剥がし方も皮膚を引いて...と練習しました。
一日中大きなのを貼って、ビッと剥がして出血した。との体験談もありました。

宮川

12/1は千葉NPOの日

2009120621010000.jpg
NPO推進の千葉らしいポスターと見かけました。
NPO活動もサポートしている当会としては、有難い事業です。
事業仕分けで大変なNPOも出て来ている中ですが、
今後も日本人が必要な「運動・栄養・ケア」の啓蒙活動を続けていきます。

〓S.Kotani〓
http://www.hizaita.com

プロフィール

hizaita

Author:hizaita
SAORI KOTANI
『日本ヒザイタ改善普及会代表』
『日本Gボール協会理事』
『日本フィットネス協会代議員』
etc.を務めています。

日本ヒザイタ改善普及会HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。