FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川エリア指導員・宮川先生からのお便り?2

体調は快復されましたか?
日頃のお疲れが お休み となるとドッと出られたのでしょう。

エネルギーを蓄えて また私達に発信して下さいますように。

連載拝見して このスペースに 上手に先生の思いをぎっしりと
詰め込んでいて 感激いたします。
コラムの件も B級の時にお話されてましたね。

二月の高知県での講習会は 新名さんからのつながりですか?
数時間まとめて講習できて 皆さんが習得出来るとよいですね。


年末に20歳の大学生が 生涯学習 を体験 見学して
レポート提出するために 参加しました。
彼女は私のキッズクラス卒業生 年長さんから6年生まで成長を見てきました。
169cmになって 美しく輝いていました。 

今時の学生は 体力がなく、、、と報道されますが 筋力の弱いこと
柔軟性に欠けることに 本人も驚いていました。

Gボールに座ったり ディスクに立つなどバランス能力はさすが若くて得意ですが
5体操のスタビリティエクササイズ 外転筋群は出来なくて大笑い。
小学生の時には恥ずかしかった 股関節内旋筋群のストレッチはイタ気持ち良く
ペルビックチルツ や四つん這いの猫さんのストレッチは 懐かしかったそうで
す。
あと数回教えて 自主トレ出来るようになればよいのですが。

40代50代の参加者の方が体力があるのは 継続は力なり
皆さんが また続ける動機づけになりました。

ご計画が順調にすすみますように
宮川


スポンサーサイト

新年あけましておめでとうございます

100101_7.jpg
新年あけましておめでとうございます100101_1.gif

今年は風邪のおかげ?で、のんびりお正月です100101_2.gif

こうしていると、ボ?とする時間が、いかにクリエイティブな時間か…気付かされます。

昨年はヒザケアハウス本始動、月刊スポーツメディスンの再連載もありました。
この連載は同誌ブログと並行していく面白い企画です。
ヒザイタ改善の最新ケーススタディ等、胃が痛くなる思いで書いてます(笑)100101_3.gif100101_4.gif


今年は心強いスタッフと共に、さらに皆さんの身近で効果を実感できるフィットネスの提供を目指します。
どうぞよろしくお願いいたします100101_5.gif


100101_6.gifS.Kotani100101_6.gif

http://www.hizaita.com

プロフィール

hizaita

Author:hizaita
SAORI KOTANI
『日本ヒザイタ改善普及会代表』
『日本Gボール協会理事』
『日本フィットネス協会代議員』
etc.を務めています。

日本ヒザイタ改善普及会HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。