FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスボールとジャイロトニックで万歳ポーズ!の奇跡

一見。。普通のバランスボールでのエクササイズです。
万歳ポーズは、ジャイロトニック・エクスパンションシステムでのトレーニング種目です。

なぜ、これを奇跡と言うか。。それはこのSさんと二人三脚での数年の試行錯誤の結果がここにあるからです。

Sさんは、第3と第5腰椎を圧迫骨折しています。
医師からは「歳も考え、おとなしく生活すること」と言われたものの
まだ60代。。周りの60代は背筋もしゃきっとしているのに。。
せめて、もう少し背筋を伸ばしたい。。と思ったそうです。

コンビニ経営されている時に一回目の骨折。
その後、リハビリのつもりで行っていたヨガでコツンと尻もちをついただけで2度目の骨折。

90代のお父様と車椅子のご主人、寝たきりの老犬を一人で介護されてきました。それもあってか、強い筋肉だけで生活する癖もあり、初めてお会いした時は、地面向いて歩いて来られました。

こたにも2か所の腰椎骨折の方は初めて。。そこから数年にわたる試行錯誤の日々が始まりました。
これ以上は難しいかな~と思うたび、Sさんの頑張りと強い思いが私の指導者魂を奮い立たせてくれました。

「余生に元気で旅行がしたい。。カッコよく写真に映りたい。。」

ささやかな夢を持ち続けるSさん。

「結果を出すのは、指導者でなく本人のあきらめない心(継続力)」
「テクニック3割、メンタル7割」

ご高齢の方の場合は、特にその重要性を感じます。


こんな毎日、ほんとうに現場指導に幸せを感じます。
グローバル展開でないですが、一軒入魂!ヒザケアハウス幕張bay..
ここで生まれた奇跡を同じ境遇であきらめてしまっている方々にお伝えしたいと思いました。。

こたに

バランスボールとジャイロトニックで万歳ポーズ!の奇跡1 バランスボールとジャイロトニックで万歳ポーズ!の奇跡2

スポンサーサイト
プロフィール

hizaita

Author:hizaita
SAORI KOTANI
『日本ヒザイタ改善普及会代表』
『日本Gボール協会理事』
『日本フィットネス協会代議員』
etc.を務めています。

日本ヒザイタ改善普及会HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。