FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川エリア指導員・宮川先生からのお便り?

先月末のセミナーはまた触覚ボールファンが増加したようで嬉しいですね。
連載と共に小谷先生の想いが多数の方に伝わるでしょう!


言葉もヒザ腰機能改善に進化していますが、
私はヒザイタさんだけを指導していなかったのでこの進化した言葉に納得しています。
そしてまたエネルギーラインの勉強に何回も受講せねば
と思っています。

新バージョンのボールを挟む位置が一番上になりました。
確かにヒザの間に挟むより丹田を意識できます。
 
大笑いをしたのですが、ボールの大きさや微妙な位置で
「わー産まれそう」と言った40代前半の方がいてしばらく中断しました。
それからは、経産婦限定<笑>ですが、「産まれる 産まれる」と言って新バージョンのスタンバイになります。

まだ続きます・・・

10日程前に、成り行きでお嫁さんの出産に立ち会った!!方がいて
本当に「産まれる 産まれる だった」と報告が。
その後レッスン中も神秘な話です。

 
スタジオでのレッスンでは考えられない話題でしょうが
長年の地元での教室の一コマです。

先月中ごろに、キネシオテープのように湿布を貼る方法を高齢の方と実践しました。

プールの会員と毎年一回、施設内でお食事してオシャベリをしています。
昨年も小谷先生から教えて頂いたように、
”小さくピンポイントに貼る1時間ほどではがす”と言葉でつたえたのですが、もったいないとの事で、今年はご愛用の湿布とハサミを持参していただきました。
10人ほどですが、8種類の湿布薬がありました。 
実践すると小さいから短時間でももったいなくないし、気持ち良さは同じ。キネシオテープのようだ。歩きやすいと好評でした。 
剥がし方も皮膚を引いて...と練習しました。
一日中大きなのを貼って、ビッと剥がして出血した。との体験談もありました。

宮川
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hizaita

Author:hizaita
SAORI KOTANI
『日本ヒザイタ改善普及会代表』
『日本Gボール協会理事』
『日本フィットネス協会代議員』
etc.を務めています。

日本ヒザイタ改善普及会HP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。